top of page
検索

こんちは!

皆さんお元気ですか?

最近少年サッカーチームのコーチをやってる廣田です!

あ、別にサッカーの話はしません。

修理をするときに使う消耗品って色々あるんですよ

エンジンオイルだったり

パーツを綺麗にする洗浄剤だったり、、、

そんな中に液状ガスケットってのがあります。

エンジンをオーバーホールする時に

エンジンをカパッて開けるんですが中の部品を交換したり調整した後に

締める時にオイルが漏れないように塗り込むボンドのようなのがあるんですが

その液状ガスケットを最後まで使いきるってのがナカナカ難しいんですよ。

前職で一個の液状ガスケットをサービス員全員で共有していたのですが

必ず誰かしら無くしたりフタを開けっぱなしにして固まっちゃったりして

最後まで使えなかったんですよ。

実はこれって自分的に非常にストレスが溜まるんです(笑)

エンジンのオーバーホールって結構大変で途中で手を休めるのが嫌なんですよね。

自分の中の作業工程でエンジンのふたを液状パッキンをきちんと塗ってカバーを取り付けて

手でクランクシャフトを回したら全行程のちょうど半分なんで

シャフトがきちんと動いたらやっと一服できるんですよ。

作業中はタバコもトイレも飲物もお昼寝も一切しないでカバーを閉めるまでやるんですが

そのもうすぐ休憩だ~って時に液状ガスケットがカピカピになってるとイラッとします。

今は一人で修理をしているので、そんなイライラとは無縁でやってます(笑)

実は歯磨き粉やマヨネーズも最後の最後まで使いきらないと気が済まないタイプです。

家族から貧乏くさいって言われますが性分なんで仕方がないです。

さ、皆さん物は大事に使いましょう!

ではまた!


最新記事

すべて表示

新しい時代を作る

久々に更新いたします。 皆様お元気でしたか? 情報時代に全然情報公開しないなんてもったいない!とよく言われます。 分かっています。 どうせめんどくさかったんだろ?って思われていることを(笑) 今回は違います。 言えないことがあまりにも多すぎてブログに書けなかったです。 新型ウイルスや交通事故の被害者になったり もっと言えないことがたくさんありました。 正直、この仕事を続けられないと思ったこともあり

人工芝業界

皆様こんにちは 秋が深まってまいりましたね。 最近、人工芝の事で多くの方とお会いさせていただいています。 そこで思うのが、人工芝に限らずまだまだスポーツ界全体が 改善の余地が多々見られるということです。 他国に比べ遅れているという言葉は使いませんが 情報が一握りの所で止まっている事もありますし 正確な情報ではない事が大々的に報じられていることもあります。 有識者さんのお話の中でも触れられない部分も

bottom of page